「了解しました」

 耳元でぼそりと囁かれ、クリスは身を硬くした。
「あ、ああ。よろしく頼む」
 ぎこちなく、返事をしながら相手から身をひきはがす。
 この心臓に悪い仕草は、パーシヴァルの癖だった。
 執務中、あるいは休憩中。誰も見ていないところで、誰も二人に注意を向けていないときに、不意に耳元で囁く。
 内容はたいしたことはない。
 今のような受け答えの返事であったり、自分に対する呼びかけであったり。
 艶のある言葉では決してない。
 だが、必ず、耳元で。
 パーシヴァルの声は低い。そして、耳障りが良い。蠱惑的でさえある。
 そんな声が、耳元でするたび、クリスはぞくりとさせられる。
 雷の紋章の攻撃を受け、体に電流が走ったことがある。これは、あれに近い。
 しかし、紋章術と違うのは、決して痛みなどはないこと。
そして、その感触がひどく甘いこと。
「パーシヴァル」
 今日こそは、この癖をやめさせよう。
 そう思ってクリスは非難を含めた声音でパーシヴァルの名を呼んだ。
 これをされると落ち着かなくなって、しばらく書類に集中できないのだ。
「お前の声がいいのは……知っている」
「お褒めに預かりまして、光栄です」
 にっこり。
 パーシヴァルは綺麗に笑い返した。
 ああ、だめだ。
 これは話を聞く体勢ではない。この男が、こういう笑い方をしたときは、絶対に話を聞いてくれない。
 クリスは、あきらめてため息をついた。
「全く……せっかくいい声なのだから、私相手に無駄遣いせずに、誰か好いた女にでもやればよかろう? きっと一発で落ちるぞ。私が保証する」
 言うと、パーシヴァルはすい、と滑らかに体をクリスに寄せた。クリスの耳が、パーシヴァルの唇の射程距離に入る。
 また、耳元で囁かれた。
「だから、しているのですよ」
 クリスのみみたぶを、唇だけで甘く噛み、パーシヴァルは離れた。
「……っ!」
 それはどういう意味なのか。
 聞き返そうとするクリスをほうっておいて、パーシヴァルは執務室の扉へと体を向ける。
「結構きかないみたいですね、これ。残念」
 顔だけ振り向いて、ぺろりと舌をだす。
 その背中を見送ったあと、クリスはその場にへたり込んだ。
「そういう意味か……ああもう」
 悔しい。
 落ちた。
 自分の言葉どおり一発で。



 恋に。




 

気に入ってるSSです
 パーシヴァルがセクハラ野郎ですが、そのへんは愛嬌ってことで
>もどりまーす